PCゲームsimsのレビューなど。
Posted by りんじー。
 
[スポンサー広告
WELCOME

☆Last up data

・04/27 建築。
・03/10 コメントお返事。
・02/25 コメントお返事。
・02/07 にっき。
・03/14 にっき。(更新お休みのお知らせ)
・02/02 コメントお返事。



ご訪問ありがとうございます。
ここでは、PCゲームsims2のプレイ中のSSや建築などを紹介しています。
基本、素敵アイテム探しの旅に出ることに命かけてます。
頂いてきたアイテムを使用した家や店、妄想爆発で作ったお話しなどがあります。

少ないですが、ご興味のある方は↓下からどうぞ!


    アイコン③ABOUT
    アイコン③思いがけず長くなった物語。
    アイコン③ご近所の皆様&建築。 アイコン④(04/27)
    アイコン③TOP画像倉庫。
    アイコン③にっき。
    アイコン③LINK    
    アイコン③拍手メッセ&コメントお返事。





                 web拍手







Posted by りんじー。
comment:1   trackback:1
[未分類
コメントお返事。


ミダリ 様



コメントありがとうございますー!

ストーリー更新しないでこんなんやってましたぁ^^;

そっかードラマ観てなかったんですね~
観てなくて良かったかもです・・・全然似て無いじゃんっってなる可能性大!なので^^

自分は好きなドラマがあると、部屋再現したくなって大変ですw
その度、ストーリー更新の手が止まる><
ダメですね、ホント集中力無さすぎ。


今回SSをデカくしてしまったので、長くなってしまったし見ずらかったと思うのに、
最後まで見て下さってありがとうございますv

感謝です♪♪♪




Posted by りんじー。
comment:0   trackback:0
[拍手メッセ&コメントお返事
コメントお返事。


4月28日(日)


saki 様



はじめまして!
お返事が遅くなってしまって、申し訳ありません(汗汗


ご質問の件ですが、まずは配布されてるサイト様についてですが、
とりあえず、今思い出せるところだけ簡単にお答えします。

有名なとこですと海外サイトですが、mod the sims様、TSR様ですね。
あとは Black pearl sims様(小物類たくさんあります)、RETAIL SIMS様など。


あとは、日本のサイト様にもとてもお世話になっています。
こちらは、私のブログのLINKページにLINKが貼ってありますので、お手数ですがそちらからお願いします。

有名なサイト様達ばかりですので、もうご存知かもしれませんが^^;
お役に立てなかったら、申し訳ありません><


それから、自然に物を置いたり、一箇所に重ねて置く方法についてですが、saki様は、「OMSP」というのをご存知でしょうか?
これは、mod the sims様でダウンロードすることが出来ます。

オブジェクトを上に乗せて、「」(かぎかっこキー)で高さを変えられるものです。
例えば、雑誌をOMSPに乗せて、チートの「moveobjects on」と「boolProp snapObjectsToGrid false」を入力して、乗せたい机の高さに「」キーで高さを合わせます。
位置が決まったら、色を透明に変えてOMSPを見えなくします。
これで、机の端っこに雑誌を置く(置いてるように見せる?)ことが出来ます。

私は、この作業をひたすら繰り返して、散らかった机や重なった食器とかを作っています。
一箇所の場所に、自然にたくさん物を置くには、OMSPを駆使するしかないと思います。


出来る限り、ご質問には答えたいと思っているのですが、うまく説明できなくて本当にすみません;;

もし、もっと詳しく・・・ということでしたら、またお気軽にコメントください。
例えば、saki様の作りたいものとか、イメージしてるものなんかを教えていただけると、もう少しお力になれるかもしれません^^







Posted by りんじー。
comment:0   trackback:0
[拍手メッセ&コメントお返事
マンション。
snapshot_9de1fec4_be50ac21.jpg


いつもどおり残念な外観。

今回は、去年放送されてたドラマ「結婚しない」で登場していた部屋を真似しました。

間取りがおもしろいなぁと思って、シムで再現したくなりまして・・・
結局、作ってるうちに全く違う間取りになってしまいましたが^^;
キッチンとバルコニーは少し似てると思います。


snapshot_9de1fec4_3e50a0cc.jpg


全体の間取りを上から。

住人は20代の女性設定。
なんだか広すぎちゃいました。


snapshot_9de1fec4_be50a0db.jpg


まずは、玄関・洗面所・お風呂


snapshot_9de1fec4_5e50a57e.jpg


シンプルな玄関


snapshot_9de1fec4_be50a894.jpg


見えませんが、左の扉を開けると洗面所です。


snapshot_9de1fec4_1e50a869.jpg


洗面所。
この壁紙&床、好きです。


snapshot_9de1fec4_be4e3b87.jpg


洗濯機周辺。
タオルが綺麗に畳まれています。

下の方に細かい物が・・・


snapshot_9de1fec4_7e4e3c05.jpg


ティッシュの買い置きに、洗剤とか石鹸、電球の箱などなど。

隙間に体重計がIN


snapshot_9de1fec4_de4e3c2b.jpg


洗面台周辺。


snapshot_9de1fec4_3e50a7ff.jpg


はっ! 歯ブラシが2つ・・・


snapshot_9de1fec4_be4e3c4d.jpg


ずっと使いたかった、ヴィーナス!

リアル本体と詰め替え刃^^


snapshot_9de1fec4_de4e5026.jpg


お風呂。


snapshot_9de1fec4_7e50a7d3.jpg


反対側。


snapshot_9de1fec4_7e57a394.jpg


次はキッチンです。


snapshot_9de1fec4_fe4e3103.jpg


玄関から右に曲がるとキッチン&リビング。


snapshot_9de1fec4_fe50ab42.jpg


まずは、キッチン周辺から。


snapshot_9de1fec4_be4e2f95.jpg


グルッと回り込んで、キッチンです。


snapshot_9de1fec4_9e50a536.jpg


コップを逆さにして、さらに斜めに置くのに苦労しました・・・なかなか高さが合わなくて。
この食器置き?を、どうしても使いたかったんです^^

白いお皿は、角度を変えたらピッタリ。


snapshot_9de1fec4_de4e2fc5.jpg


コンロ周辺。

コンロ脇と壁には、オリーブオイルや香辛料がたくさん。
壁の香辛料は1個ずつ並べられて、嬉しいv

下には、生ごみと空き瓶のゴミ箱。
空き瓶溜まってますね。

窓からは玄関が見えちゃってます。


snapshot_9de1fec4_be4e3b6c.jpg


キッチンの下。

鍋だらけ・・・


snapshot_9de1fec4_3e4e2f78.jpg


キッチンの後ろ?反対側。


snapshot_9de1fec4_3e50a561.jpg


冷蔵庫の横には、割引券などがペタペタ。

・・・オレオの割引券・・・?


snapshot_9de1fec4_be50a743.jpg


ココアメーカーの後ろのは、電気ケトル。


snapshot_9de1fec4_de4e3a69.jpg


下には、缶詰、お茶の葉、フルーツなどなど・・・


snapshot_9de1fec4_be4e3a19.jpg


左の棚、上部分。

電子レンジの上には、コーヒーカップと小皿。
左側の白い棚には食事用の食器類。

その上にはキッチンペーパーや、シリアルなど。


snapshot_9de1fec4_de4e3a51.jpg


下の棚。

扉が開いてます、中がチラリ。


snapshot_9de1fec4_5e50aa0b.jpg


全体的に。


snapshot_9de1fec4_5e50a5b7.jpg


別角度。


snapshot_9de1fec4_5e4e3064.jpg


出窓周辺。

机の下にあるのは、ダンボールと色んな柄の生地。
裁縫スペースみたいです。


snapshot_9de1fec4_be4e3053.jpg


上から。
裁縫道具がありますね、趣味でしょうか。
結構散らかってます。


snapshot_9de1fec4_be50a6e7.jpg


パソコンの上のノート、すごくかわいくて好きなんですが・・・室内灯で光ってしまって残念です;;

ペン立て。
ハサミをどーーしても立ててみたかった。


snapshot_9de1fec4_de4e307e.jpg


机の横。

こんなところにアイロン台が。


snapshot_9de1fec4_3e50a617.jpg


本棚の上。

このランプ素敵すぎ・・・!
時計も後ろの絵もステキッ
こーいう上品なアイテムって結構頂いてるんですが、今まではなかなか使う機会が無く・・・;;
今回思う存分飾ることが出来て、ホントに幸せでしたv

ちなみに、他のSSではガラス容器(キャンディ入れ?)がこの位置にあったり無かったり\(^○^)/


snapshot_9de1fec4_1e50a5ff.jpg


下の段。


snapshot_9de1fec4_9e4e3a97.jpg


壁のボード&カレンダー。

鍵とか絵ハガキ。


snapshot_9de1fec4_7e50a65b.jpg


ご飯を食べるテーブル。


snapshot_9de1fec4_1e4e2f4e.jpg


別角度。


snapshot_9de1fec4_fe4e35fb.jpg


キッチンの向かいのガラス戸からバルコニーへ。


snapshot_9de1fec4_7e50a132.jpg


上から。


snapshot_9de1fec4_3e4e3730.jpg


植物たくさん。


snapshot_9de1fec4_3e4e3ad3.jpg


壁際の棚にも。


snapshot_9de1fec4_3e50a14b.jpg


室内に戻って、お次はリビング。


snapshot_9de1fec4_be4e3139.jpg


本とクッションと植物、あとキャンドルをとにかく置いてみた。


snapshot_9de1fec4_7e4e3258.jpg


奥の壁際辺りから攻めていきます。


snapshot_9de1fec4_de4e3af9.jpg


上にズラズラ並んでいるのは、色んなキャンドル。
あっ!ここにもずっと使いたかったアイテムが・・・


snapshot_9de1fec4_9e50a358.jpg


じゃ~ん!

マッチ!!


snapshot_9de1fec4_3e4e3270.jpg


そのまま右にいって、窓周辺と本棚。

今回は、本objをたくさん使いたかったので頑張ってみた。
ところが、横並びの本はあまり無くて、上に積み重なった本を結構頂いている事に気づき・・・

角度を変えるOMSPで、なんとかそれらしく並べることが出来ました^^


snapshot_9de1fec4_3e4e3838.jpg


・・・という理由で、別角度アップをもう1枚w


snapshot_9de1fec4_be50aaaf.jpg


サッと後ろを振り向き、全体。
色あせたソファがステキ。

そのソファの後ろに注目。


snapshot_9de1fec4_5e50aa7e.jpg


電話スペースです。

灯台と貝殻の置物がカワイイ・・・!
これも、ずっと使いたかったアイテムです。


snapshot_9de1fec4_7e4e333f.jpg


クルッと振り向いて。


snapshot_9de1fec4_fe4e3356.jpg


テレビ周辺。

テレビ台にメッッッチャ悩みました・・・
使いやすいので、気がつくと白ばかり選んでいます。
今度の建築はカラフルをテーマに作りたいな。


snapshot_9de1fec4_1e4e3368.jpg


映画のDVD。
ティッシュで支えて器用に立て掛けてますw

植物達と、水やり用のガラススプレー。
そして、またまたやっと使えたアイテムが登場!


snapshot_9de1fec4_1e50a4b6.jpg


灰皿&ライター

かわいいィィ!!


snapshot_9de1fec4_9e50a482.jpg


最後に別角度で1枚。


snapshot_9de1fec4_3e4e35d9.jpg


テレビの横から、別の部屋へ移動します。


snapshot_9de1fec4_3e4e3391.jpg


トイレと、階段を上ると書斎。


snapshot_9de1fec4_fe4e33ea.jpg


トイレ。


snapshot_9de1fec4_9e4e3506.jpg


書斎。

天井がちょっと低いですが、仕方ない。


snapshot_9de1fec4_5e4e3588.jpg


後ろも・・・


snapshot_9de1fec4_5e4e35b9.jpg


横も、本。

ダンボールの中も、きっと本。


snapshot_9de1fec4_5e50a152.jpg


リビングに戻って、ソファの後ろのドアから寝室へ。


snapshot_9de1fec4_fe522eb7.jpg


ベッドからの景色。


snapshot_9de1fec4_be4e3939.jpg


くつろぎスペース。


snapshot_9de1fec4_de4e38b8.jpg


簡易クローゼット。


snapshot_9de1fec4_1e50a219.jpg


真ん中の段の細かい物は、香水やマニキュア。


snapshot_9de1fec4_1e4e39a1.jpg


ドレッサー。


snapshot_9de1fec4_7e4e39cb.jpg


散らかってます。


snapshot_9de1fec4_7e50a24d.jpg


小物入れ。
右はピアス、左は指輪が入ってます。


snapshot_9de1fec4_7e4e3974.jpg


ベッド。


snapshot_9de1fec4_fe50a27a.jpg


サイドテーブルには、目覚まし時計とお香。




以上で終わりです。
最後までご覧いただき、ありがとうございました!



↓↓ ポッチお願いします・・・(´・ω・`)
集中力アップの源です!

web拍手 by FC2





Posted by りんじー。
comment:1   trackback:0
[未分類
カテゴリー
~ 思いがけず長くなった物語 ~

女子高生物語
アラレ  

第一章 ~ショッピングへGO!→     
第二章 ~それぞれの想い   →       
第三章 ~見えない真実    →        




読みきり 番外編》 ←本編を読んでからでないと意味わからんかもです。

・四矛中学校      

・紫武津高等学校   




ライン①

~ ご近所の皆様&おうち紹介 ~

deppu スナック

ライン①

~ 建築 ~

とうふ 美容院 和 マンション アイコン④(04/27)





Posted by りんじー。
comment:1   trackback:0
[未分類
| HOME | next
